タンザニアひとり旅⑨ セレンゲティ国立公園⇒ンゴロンゴロ保全地域へ

enaのたび情報

セレンゲティでの3日目、最終日!
早朝サファリをして、午後にはセレンゲティの隣にある、ンゴロンゴロ保全地域へ移動します。

 


3日目にして初めて気球が飛んでいるところを見ました!
上空から広大なセレンゲティと動物の群れ、日の出を見ることができるのでバルーンサファリも大人気です。
ただ、なかなかいいお値段なのと、あとちょっと怖くて私は断念しました。笑

 
【PR】タンザニアのスワヒリ語にも対応!
icon
icon

 


何度目かのハイエナ。
ハイエナってぱっと見た感じは犬のようだけど、首が長く逞しくて見れば見るほど強そう。

 


かなり近くで見ることができました!

 


早朝のヌーの群れ。

 


顔が黒くて目がどこにあるか分かりづらいけど、つぶらな瞳が可愛い。

 


そしてこの日もヒョウに会えました!
三角のお口が可愛い!

 


象ファミリー。雄大な草原をゆったりと歩いてました。

 


最後に出会ったのはライオンたち。

 


子どもライオンもいましたよ!皆で仲良く寝そべっていてとっても可愛らしかったです!

 
セレンゲティ国立公園での最後のサファリを終えて、もうちょっとここにいたい!もっと色んな動物を見たい!と
後ろ髪を引かれつつも次のンゴロンゴロ保全地域へ向かいます。
セレンゲティは季節や時間帯、天候、雲の状態などによって雰囲気が結構変わるので、また機会があれば是非訪れてみたいなぁ。

移動は車で約3時間半ほど。
道中、ガイドさんに気になることを聞いてみました。

■ンゴロンゴロのキャンプ場、シャワーは温水が出るのか?
⇒出るよ。

■WiFiは繋がるのか?
⇒フリーWiFiがあるよ。

とのこと!!
セレンゲティではシャワーは冷たい水で、WiFiどころか電源すら無かったので、ようやくカメラの充電ができる!とテンション上がります。

ただし、ンゴロンゴロは今までの中で一番寒いらしい。。
 


キャンプサイト(Ngorongoro Simba Campsite)に到着!
既にほかの観光客によってテントが沢山張られていました。
この三角のとがったテントが可愛いくて、青空に映えていました。

 


夜はもちろん綺麗な星空が楽しめます!

シャワーは熱いお湯とまでは言えないものの思ったよりしっかり温水が出るし、WiFiもかなりスピードが遅いものの一応繋がります。
 

ただ、やっぱり寒い!!
霜が降りてテントの外側に水滴がつくほど。
本当はもっと星空を楽しみたかったけど、あまりの寒さに早々にテントの中に避難しました。笑

 
◆セレンゲティ&ンゴロンゴロへの最寄り空港「キリマンジャロ空港」へはこちらから検索できます!!
 

◆過去のタンザニア旅行ブログ
1話目2話目3話目4話目5話目6話目7話目8話目

The following two tabs change content below.

TSUKIHASHI

【マーケティングチーム】 旅行が好きで、特にアフリカが大好き。 現地で実際に見てきたメジャーな観光地からちょっとマイナーなスポットまで、紹介したいと思います!
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

商品情報
中国乗り継ぎの海外行き航空券について!

仕入れ担当の登山です。 9/12に中国乗り継ぎ、中国以遠行きの海外航空券の販売を再開しました。 背景 …

商品情報
カタール航空 羽田到着便(QR812) サービス拡大!

仕入れ担当の登山です。 6月より毎日運航を再開した羽田=ドーハ線ですが、 復路の羽田空港の到着時間が …

商品情報
ベトジェットエア、羽田〜ホーチミン線に就航

ベトジェットエアは、7/16から羽田〜ホーチミン線に就航します。 1日1往復を、エアバスA321型機 …