大人のハワイ旅【 朝の散歩!! ワイキキ~カピオラニ公園 朝食はアサイで 】

ハイクラスな大人の旅図鑑

ハワイの朝は特にオススメです。まずは人が非常に少ないので

どこに行くにも空いています。定番は朝のウォーキング。

今回はカピオラニ公園まで足を延ばしてみました。

 

P1010472

 

カピオラニ公園はダイヤモンドヘッドの裾野に広がる、

約60万平方メートルにおよぶハワイで最も古く最も大きな公園です。

大木の下には、ピクニック用のベンチが設置されているので、

市民の憩いの場として愛されています。

 

P1010462

 

大きな敷地内には、ホノルル動物園があり、ワイキキ水族館も隣接していて、

家族で楽しめるエリア。さらに泳ぎたくなったらワイキキビーチまでも

歩いて行くことができます。

また、カピオラニ公園は、ホノルルマラソンのゴール地点にも使われていることでも有名です。

 

P1010463

 

レイなどに使われるプルメリアも咲いています。

 

P1010466

 

色々な催し物や地元のロコがBBQを楽しんでいます。

また一年を通してさまざまイベントが催されています。

 

P1010467

 

通り沿いには絵などが販売してありました。

 

P1010474

 

カピオラニ公園からクヒオ通りを歩いてみました。

インターナショナル・マーケット・プレイスの改装工事が進んでいます。

 

P1010476

 

インターナショナル・マーケット・プレイスは

ワイキキビーチに一番近いショッピングセンターで老朽化によって

2014年末から~改装工事が行われています。

 

P1010480

 

2016年の春にオープン予定のようです。

N.Yの高級デパート「サックス・フィフス・アベニュー」の入店が

決定されており、60の小売店とレストランが加わります。

ホノルルに新たなスポットは加わります。楽しみですね!

 

mkt

 

さて、朝食はアイランドビンテージコーヒーの

アサイで。ほのかな甘さですっきりです。

朝は比較的空いています。

 

2015ハワイ 088

 

朝のワイキキは人が少なく快適ですよ!

 

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …