ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)をご存知でしょうか?1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、桜の苗木3000本をワシントンへ贈ったのをきっかけに行われるようになりました。太平洋戦争の間は中断されるも1947年に再開し、毎年大勢の人々が訪れる春の風物詩になりました。

ワシントンD.C.に贈られた桜の種類

染井吉野(ソメイヨシノ)をはじめとしてや関山(カンザン)、一葉(イチヨウ)、滝匂(タキニオイ)など12種類の桜の苗木が贈られました。

2018年の開催日程

今年2018年は、3月20日(火)から4月15日(日)まで開催される予定です。

全米桜祭りの会場

メインになる会場は、ポトマック公園。
ポトマック川沿いに咲き誇る桜とワシントン記念塔をアングルにいれた写真はインスタ映えしそうですね。なお、パレードはConstitution Avenueで開催されます。

全米桜祭り期間中のイベント

期間中には、桜祭りの祝賀会やオープニングセレモニー、凧揚げ祭り等が開催されます。特にパレードは人気があり、沿道を大勢の人々が埋め尽くします。

ワシントンD.C.の観光スポット

ワシントン記念塔
高さ全米一で169.2メートルの石造りの塔は、独立戦争を勝利に導いた初代大統領ジョージ・ワシントンを称えて、1884年末に完成しました。塔の上には展望階があり、東西南北にある窓からワシントンを一望することができます。

ホワイトハウス
200年以上の歴史がある、アメリカ合衆国大統領の官邸。執務を行う場所と住居(公邸)を兼ねています。1800年に完成した後、第二次独立戦争の際に放火された為に改装をよぎなくされました。この際に外壁を白く塗ったことから、ホワイトハウスの名前の由来になったといわれています。

ホワイトハウス

ワシントンD.C.の観光に便利なサイト

ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港

ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港

アメリカン航空で行くワシントD.C.ツアー
ワシントンDCの人気定番観光とアクティビティ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …

ハイクラスな大人の旅図鑑
マリーナベイサンズはやっぱり凄かった

シンガポールのホテルでイメージされるのは、 5つ星リゾートホテル「マリーナベイ・サンズ」ですね。 C …