大人のハワイ旅【 白亜の宮殿 モアナ サーフライダー 】

ハイクラスな大人の旅図鑑

ワイキキビーチのど真ん中にある誰もが目にする「真っ白な宮殿みたいなホテル」

モアナ サーフライダーをご紹介します。

 

wes374ex-101995-Porte Cochere

 

さかのぼること、1901年3月11日、総工費15万ドルをかけてワイキキに初の大型ホテル

「モアナホテル」が完成しました。これが発祥です。

当時はモダンでしゃれた造りから「ワイキキのファーストレディ」と称されていました。

白亜に輝く本館は、国の歴史的建造物にも指定され今では数々の賞を受賞しました。

 

wes374ex-142858-Porte Cochere

 

2007年6月1日に、シェラトンからウェスティンにホテルブランドが変更し、

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート」として生まれ変わりました。

 

wes374ag-135757-Banyan Courtyard

 

タワー・ウィング、ヒストリック・バニヤン・ウィング、ダイヤモンド・ウィングに

囲まれた中庭は世紀を超えて今だにその姿を残すバニヤンツリーによって、

太陽の光から安らぎの木蔭を与えてくれています。

こちらはロビー。ほんと白亜の宮殿みたいに真っ白です。

 

wes374lo-102001-Lobby

 

お部屋をご紹介します。こちらはダイアモンドウィングのお部屋

ダイヤモンドデラックスオーシャンフロントになります。

 

wes374gr-145376-Diamond Ocean

 

こちらは人気のタワーウィングのプレミアオーシャンビュー

一度は泊まってみたいですね。

 

wes374gr-135786-Tower Premier Ocean

 

ホテル内の様々な場所にロッキングチェーがあり、休憩に最適。

 

wes374ag-102004-Rocking chairs

 

ホテルの本館の階段を上がって2階には、

モアナ サーフライダーの歴史を今に伝える資料が展示されています。

 

10382984_773552302701682_2938751788555578669_n

 

ホテルの内にある人気レストラン「ザ・ベランダ」

海を眺めながら優雅にゆったりとハワイの厳選食材が楽しめます。

 

1381157_865212286869016_3651968036360142840_n

 

こちらは人気のアフタヌーン・ティー。12時から15時まで。

至福の雰囲気が体験できますね。

 

wes374rf-60447-The Veranda Afternoon Tea

 

海側の座席はこんな感じです。座ってみたい。

 

wes374re-142869-The Veranda at Beachhouse

 

最後はワイキキビーチで

 

wes374ag-142850-Moana Beach

 
モアナ サーフライダーで優雅な癒しの時間を過ごしませんか?

 

Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
tel: 808-922-3111 | fax: 808-924-4799

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …