大人のハワイ旅【フリフリチキン・アラモアナセンター・ロコモコ】

ハイクラスな大人の旅図鑑

今日は土曜日ということでファーマーズマーケット(朝一)に出かけてみました。

ホノルルのファーマーズマーケットといえば、

KCCのファーマーズマーケットが特に有名ですが、ワードセンターのファーマーズマーケットに

行ってみました。もともとはアラモアナセンターで行っていたものがワードセンターに移動になったそうです。

ファーマーズマーケットはローカルな雰囲気が味わえると今では観光の定番となっています。

ヒルトンから歩いていくことにしました。約20分ぐらいで行けます。

 

P1000320

 

アラモアナ通りをアラモアナセンター方面へまっすぐ進んで行きます。

途中、イリカイホテルモダンホテルプリンスホテルの前を通ります。

アラモアナビーチパークも通過します。

 

P1010055

 

歩いていくと、アラモアナセンターが見えてきます。あれ、工事してるよね?

 

P1000987

 

アラモアナセンターは誰もが知っている、ハワイ最大のショッピンセンター。

290以上のショップとレストラン、ニーマン・マーカス、メイシーズ、ノードストロームのデパートを連ねた

世界最大のオープンエアのショッピングセンターです。

隣にアラモアナホテルがあり、大変便利なロケーションが人気です。

ここにニューヨークの老舗デパート「ブルーミングデールズ」が2015年にオープン予定とのことです。

また、併せて50店舗以上のショップに新設されるようです。ショップ案内にも載ってました。

 

P1010224

 

アラモアナセンター恐るべし! オープンが待ち遠しいですね。

さて、アラモアナセンターを更に歩いていくと、そろそろワードセンターが見えてきます。

人がいない。半信半疑で歩いて行くと、ファーマーズマーケットの看板を発見。ひと安心。

 

P1000988

 

かなり、こじんまりしていました。まだ早かったのか?

人がいない(笑)。

 

P1000989

 

目的はフリフリチキンを食べること。向かい側で焼いていました。

 

P1000992

 

駐車場で鶏を焼いていました。

 

P1000990

 

フリフリチキンはワイキキ周辺で食べられるのは、毎週土曜日の朝一だけ。

ローカルフードの一つで丸鶏を開いて串刺し、炭火の上で回転させながら焼く、バーベ キューチキンです。

フリフリとはハワイ語で回すという意味らしいです。

オープンと同時にロコの方が続々、購入の列を作っていました。価格は$5

早速、食べてみました。あっさりしており、焦げたバーベ キューソースが美味でした。

 

P1000993

 

 

夜は是非、食べて見たかったロコモコを食べにいきました。

場所はアラモアナセンターのメイシーズ3階にある、パイナップル ルームのロコモコ。

パイナップル ルームといえば、アランウォンズの姉妹店。ご存知の方も多いですが、

アランウォンズはいくつもの賞を受賞した有名なレストランです。(値段がお高めなので今回はパス)

パイナップル ルームは同じ味をリーズナブルでカジュアルに楽しめるレストラン!!

アランウォンズは舞浜のイクスピアリにもあったのですが、今は閉店して残念。

 

ロコモコのコースがあり、それを注文。価格は$44

量が多いの二人でも十分満足できます。

 

P1000996

 

まずはパンが出てきます。とにかくここのバターが美味しい。(毎回思います)

ガーリック味で少しピリッと辛い。アランウォンズでも同じものが出てきます。

個人的には、このバターだけ販売してほしいです。

 

P1000997

 

その後、サラダと前菜。

 

P1000999

 

メインのロコモコが登場。とにかくでかい。

初めて、ここのロコモコを食べましたが、ハンバーグはすこし固めで

お肉を食べている感覚。ソースにチーズが入っているのか?

ソースが非常によいです。

高級店の味をリーズナブルに味わうことができます。

ここのロコモコはハワイでベスト3に入る美味さだと、現地の方も言ってました。

是非、一度、食してみてください!

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …