大人のハワイ旅【 乗った時からもうハワイ!ハワイアン航空 】

ハイクラスな大人の旅図鑑

飛行機のチョイスも旅の醍醐味の一つです。

私は3年連続でハワイアン航空さんにお世話になっております。

今回は一押しのハワイアン航空をご紹介いたします。

何といっても

1)羽田発で深夜発なので、仕事が終わってからでも十分に間に合います

2)帰国便もゆっくりなので、帰国日もお買いものや観光ができます。朝もゆっくりできます。

3)乗った時からもうハワイ気分満点です。機内のハワイアンミュージックもいい感じです。などなど。

 

ハワイアン航空は

昨年の夏から最新機種エアバスA330に機材を変更。幅広のボディで座席数も大幅に増えました。

 

●ビジネスクラス

フルフラットではありませんが、一度は乗ってみたいと思います。

シックに生まれ変わりました。

 

16317_703530776426812_5468626522373989716_n

 

機内食はさすがハワイ感満載です。ロコモコ、パンケーキなどが提供されます。

画像はパンケーキ。現地の有名店と食べ比べも楽しめます。

 

hawaiianairlines_9

 

こちらはロコモコ。空の上の一流レストランですね。

 

Food_LocoMoco_282-1

 

●エクストラ・コンフォート

チェックイン時に空席があれば、片道¥10,000でアップグレード可。

いつも利用しています。特に往路はすぐに就寝したい方には特にオススメです。

 

10858596_673962759383614_5704260066262929060_n

 

通常のエコノミークラスとの違いは

  • 通常よりも5インチ(約12.7cm)広い36インチ(約91.44 cm)のゆったりとした足元のスペース
  • 優先セキュリティチェック、優先搭乗サービス
  • 特別機内食、コンフォート・キット(国際線のみ) などなど

 

機内食もエコノミーとは異なります。画像はエクストラ・コンフォートのロコモコです。

 

hawaiianairlines_7

 

搭乗後、スパムのおむすびが出でいましたが、鶏から揚げむすびに変更予定のようです。

 

hawaiianairlines_10

通常のエコノミーでもロコモコ、鶏から揚げむすびは提供されますのでご安心を。

 

このほか、機内にはハワイのビール「ビキニビール」や、

ハワイを代表するカクテル「マイタイ」なども用意されています。

ホノルルに到着する前に早くもハワイ気分が楽しめますよ。さすがハワイアン航空

 

hawaiianairlines_11

 

機内のエンターテイメントも他航空会社と比較しても良いとおもいます。

画像はエコノミーですが、画面も大きく 機内上映ビデオ「ハワイアン・スカイ」やハワイ特集のビデオ、

そして15のオーディオチャンネルを無料でご利用いただけます。

 

18582_301460533300507_520530380_n

 

最後に乗務員の方の笑顔が素晴らしいです! 親切でしたよ!

 

A330_MainCabin_FltAttendants_299

 

是非、 乗った時からもうハワイ! ハワイアン航空をご利用ください!

 

airbus-a330-hero

 

 

エアバス A330-200の仕様 座席数:294席

 

ビジネスクラス:18席
ピッチ:114cm~117cm
座席配置:2席-2席-2席

 

エコノミークラス:276席
ピッチ:78cm~81cm
座席配置:2席-4席-2席

 

 

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …