大人のハワイ旅【 ブーツ&キモズ・「天国の海」ラニカイビーチ 】

ハイクラスな大人の旅図鑑

今日はカイルアタウンに行くことにしました。

カイルアはオアフ島の東にあるのんびりした街です。ワイキキから40分ほどです。

早速、アラモアナセンターから57番のバスで。

 

P1010056

 

約40分で到着。「ロハス」な感じがカイルアです。

 

P1010060

 

さて、朝食はやっぱり、ブーツ&キモズのパンケーキできまり。

朝の8:30でこの混雑。

 

P1010057

 

これが、マカダミアンナッツソースのパンケーキ。

白い濃厚なソースがポイント。でも、あまり甘くなくてよい感じです。

他のお店では味わえないパンケーキです。

 

P1010059

 

さて、自転車をレンタルしてビーチ方面へ出発。

 

P1000743

 

自転車で15分ぐらいでビーチ方面へ。のどかな雰囲気がGood!

 

P1000729

 

ラニカイへ到着。ラニカイはハワイ語で「天国の海」らしいです。

 

P1010062

 

ビーチに行く前に絶景の景色を見る為にハイキングトレイルへ。

 

P1010063

 

少し登ると心地よい風と絶景の景色が素晴らしい!

双子の島「モクルア・アイランズ」が見えるのがラニカイです。

 

P1010066

 

そろそろビーチへ。周りは高級住宅地です。

住宅地の合間にあるビーチ通路を入り、ビーチへ。

 

P1000735

 

ラニカイビーチに到着。

ラニカイビーチの長さは約800メートル程で「全米で最も美しいビーチ」にも

選ばれるなど、その名の通り天国のようなビーチでした。

 

P1000740

 

ターコイズブルーの海とパウダーのようなさらさらの白い砂には

ただただ、感動しかありません。

 

P1010073

 

となりには、カイルアビーチがあり、

こちらも全米ベストビーチランキングの常連ビーチです。

 

P1010061

 

ワイキキの喧騒から離れ、ゆったり流れる時間の中で

心地よい風を浴びて、美しいビーチを眺める幸せを是非!

ここのビーチは本当に綺麗ですよ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …