【大人のハワイ旅】ピンクのロイヤルハワイアンに行ってみた!

ハイクラスな大人の旅図鑑

ホノルルに行った事はある方はピンク色のホテルを

必ず目にすることがあるとおもいます。

通常、ピンクパレス「ロイヤルハワイアン」に行ってみました。

 

img_3488

 

皆さん…なぜ、このホテルはピンク色をしているのか? 気になりませんか?

実は、ホテルのWEBサイトに明記してあります。抜粋いたします。

===========================

ウィリアム・マトソンの親友、サラ・ワイルダー夫妻が
ポルトガルへ旅行した際、リスボンの街のピンクの家を見て気に入り、
自分たちの別荘、「キナウ・ハレ」をピンクに塗り替えました。
その別荘を見たマトソン氏の娘、ラリーン夫妻がその別荘の色を気に入り、
ホテルを同じピンク色に仕上げたということです。

===========================

 

早速中に入ります。入り口付近にウッドデッキが。

心地よい風を受けながら、読書にぴったり。

 

img_3489

 

客室に行く、回廊。絨毯の模様までが絵になります。

 

img_3482

 

中庭の向こうはビーチです。この中庭でBBQもできます。

 

img_3480

 

レストランも一流です。魚系はアズーレがおすすめ。

 

img_3432

 

テラス席がおすすめ。海からの風が気持ちよいです。

 

img_3433

 

その隣りにあるのが、マイタイバー。

特に夜は雰囲気がありますよ~

 

img_3742

 

当然、マイタイで乾杯!!

マイタイも6種類ぐらいありました。

 

img_3738

 

宿泊しなくても、リッチな気分に浸れますよ~

是非、おでかけください。

 

The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki

2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

 

 

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …