大人のアジア旅【 エアアジアでまずはペナン島へ】

ハイクラスな大人の旅図鑑

先週からペナン島に行ってきました。

ペナン島の魅力をお伝えしていきたいと思います。

今回はLCCエアアジアXを利用。燃油サーチャージが不要なので、航空券代を節約できます。

まずは、羽田空港からクアラルンプールへ。この日は珍しく遅れていました。

 

IMG_0455

 

特別に機内を見せていただけるとのことで、CREWの方々と同じバスで移動。

 

IMG_0456

 

赤がベースの機体はとににかく目立ちます。

 

IMG_0458

 

こちらはプレミアシート。予想以上に良いですね。ビジネスクラスと同じです。

全部で12席あります。ベッドはフラットになります。

 

IMG_0459

 

こちらはエコノミーのクワイエットゾーン(静かな座席)

やさしい間接照明を採用。ノイズを最小限に抑えた静かな空間。

利用条件があり、10歳以上のお客様は利用可。

また、10歳未満のお子様を帯同されていない方も利用可能です

 

IMG_0462

 

座ってみたところ、予想以上に広く感じました。

多少、余裕があります。

 

IMG_0464

 

到着前の3時間前に機内食が有料で提供されます。

こちらは20リンギッド(約600円)。悪くはないです。

皆さん、結構頼んでいました。

 

IMG_0466

 

このな機内食もあります。10リンギッド(約300円)

 

IMG_0465

 

約7時間でクアラルンプール国際空港へ到着。ターミナルは2つあり、

エアアジアXはLCC専用のKLIA2ターミナルビルになります。

 

P1010226

 

KLIA2はとにかく広い。確実に迷うので、乗り継ぎの際は十分な時間が必要です。

歩くエスカレータ―もありません。ひたすら歩いてください。

トランスファーカウンターの前を通って、国内線へ。

 

P1010228

 

KLIA2ターミナル内にはホテルもあります。サマサマホテル。

 

P1010456

 

5~10分おきにエアアジアのフライトが各地に飛んでいます。凄い。

 

P1010225

 

やっとペナン行きのゲートに到着。

 

P1010232

 

この日は土曜日、マレーシアの方は1泊2日でショートトリップが

流行っているようで、フライトも満席でした。

 

P1010234

 

現地ではK.L⇔ペナンが往復で¥2,000で買えるらしい。羨ましいです。

エアアジア就航で現地の人々は感謝しているようで、

今ではエアアジアへの就職がステイタスになっています。

 

P1010235

 

国内線の座席は激セマで約1時間のフライトは我慢でした。

 

P1010236

 

ペナンに到着。とにかく暑い、暑い、暑い。

次回は世界遺産のジョージタウンをご紹介します!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …