大人のハワイ旅【ヒルトン ハワイアン ビレッジ・ガーリックシュリンプ】

ハイクラスな大人の旅図鑑

ちょっと遅めの夏休み!! 10/03~からホノルルに行ってきました。

朝・夕が特に過ごしやすい、10月が気候的にも一番のベストシーズンだと個人的には思います。

今回は定番や最新スポットを色々ご紹介したいと思います!!

まず、ホテル選びですが、私はここ直近はヒルトン ハワイアン ビレッジを常宿としています。

 

P1010006

 

理由としては、

・アラモアナセンターとワイキキの中間で何かと便利(双方とも徒歩で10分圏内)

・プライベートビーチが広大でワイキキビーチに比べあまり混んでいない(私はプールより海派なので)

・アラモアナビーチパークが近い(朝、ウォーキングをしています)

空港からオプショナルツアーの送迎サービスを利用するとワイキキ中心部ホテルより先に下ろしてもらえる

・ラニカイ・ジュースのショップがある(ワイキキエリアはここだけ)

・金曜日は花火が見られる・・・・・・・・などなどの理由です。

 

お部屋ですが、今回はカリアタワーに予約をしました。

カリアタワー宿泊者専用のフロントがあり、チェックイン・アウトがスムーズ。

4階には専用プール、スパ、フィットネスジムがあります。

ヒルトン宿泊者はこちらのジムが無料で利用できます。

道路沿いに立っている一番新しいタワーで、1階にスターバックスが入っています。

 

P1010213

 

お部屋からの眺望はこんな感じです。19階でした。

 

P1000972

 

この日はホテルのビーチで昼寝。

 

P1010030

 

必ず、ホテル内で日光浴をする際は、ラニカイ・ジュースを購入しています。

 

P1010148

 

ラニカイ・ジュースは本店のカイルアをはじめ、カハラ、ノースショアのハレイワ、カカアコなど

計5店舗。ワイキキエリアはここヒルトン内にあり、カイルアまで行かなくても味わえます。

添加物を一切、使わないフレッシュな味にロコのファンも非常に多く、アサイボールも超人気です。

 

P1010146

 

ハワイアン・スタイルを色々飲んでみましたが、

マンゴー・サンライズが一番、美味。

全部、あまり甘くなく、あっさりしています。そのあたりが人気の秘密なのかも。

 

P1010147

 

この日は金曜日でしたので、20時からの花火も見れました。

これを見る為に宿泊する方も多いですね。花火が近い。一度見たら感動します!

 

13857_224_b

 

夜はブルーウォーターのガーリックシュリンプを食べにいきました。

もともとはワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにあったのですが、

再開発工事の為にアラモアナセンターのフードコートに移動になりました。

ちなみにインターナショナル・マーケットプレイスは2016年春の完成予定に向けて再開発が行われていました。

高級デパートのサックス・フィフス・アベニューのほか、60のお店やレストランが入るらしいです。

新たなスポットになりそうですね。樹齢100年以上の巨大なバニヤンツリーはそのまま保存されるようです。

 

アラモアナセンターのブルーウォーターに行ってきました。

 

P1000975

 

こちらが有名なガーリックシュリンプ。以前に比べてガーリックが効いていない?

マイルドになってました。値段は$13.95 エビのプリプリ感が美味しいです。

アラモアナセンターのフードコートではここが一番だと思います。

 

P1000976

 

エビをたっぷりのガーリックバターで炒めたシンプルな料理ですが、

今やハワイのB級グルメの定番となっています。

ガーリックシュリンプと言えばノースショアが発祥ですが、

ノースショアまで行かなくても今ではワイキキで食べることができます。

お店により味が異なるので、食べ比べも面白いです。

本場ノースショアのガーリックシュリンプをまだ食べたことがない!という人は、

Mackey’s(マッキーズ)のガーリックシュリンプを是非一度味わってみてください。

 

P1000781

 

 

P1000783

 

個人的には一番、美味しいとおもいます。

一度食べたら忘れられない美味しさです。

The following two tabs change content below.
登山幸典

登山幸典

【仕入担当ディレクター】 「より良い商品をより安く」をモットーに日々、航空会社などのセールスマンとはげしい交渉を行っております、仕入担当の登山(トヤマ)です。今までの渡航先での体験や日々の業務から得た最新のお得情報をお伝えします。ここ数年はハワイの超リピーターです。
ハイクラスな大人の旅図鑑
ハワイに行くならハワイアン航空がオススメ!!

今回は休暇を頂き、ホノルルへ行ってきました。 よく利用させていただく、ハワイアン航空に搭乗しました。 …

ワシントン
ハイクラスな大人の旅図鑑
ワシントンD.C.で開催!全米桜祭り

毎年ワシントンD.C.で開催される、全米桜祭り(National Cherry Blossom Fe …

ハイクラスな大人の旅図鑑
レッドハウス「Red House」で日本人好みのチリクラブを食う!

食の豊かなシンガポールの中で、名物と言われるのが「チリクラブ」 やっぱり食わねば…&#8 …