人の知らないイタリアへ?!

私だけのイタリア紀行

ブログUPがなかなかできずゴメンナサイ。

と、読んでいただいていらっしゃる方がいると

信じて・・・^^;・・・

さて、現在私の主催している

i.m.a.イタリア文化交流事業

には、この所イタリア関連のいろいろな方から

ご連絡が来ています。

例えばイタリア語の学習ツールや

アパートへのご案内。

そして、新しい訪問先を紹介してくださいとの

ご依頼もあり、今後リグリア州をご紹介して

行こうと考えています。

リグリア州???

どこそれ?????

ぜ~んぜん解らない~!!

なんて言われてしまいそうですね!

例えば、コロンブスで有名な港町

「ジェノバ」。

世界遺産「チンクエ・テッレ」。

美しい海岸線と風光明媚な街並み。

フィレンツェのあるトスカーナ州とは海岸線を

隔ててお隣の州になります。

美しい海岸線が続くところと言えば、当然

美味しいものもたくさんある。

特にこの地域で有名なのは、ジェノバソース。

バジリコ、松の実にオリーブオイルなどいろいろと

混ぜて作る鮮やかな緑色のソース。

日本でもすっかりおなじみになりましたね。

この第一人者にソースの作り方を教えていただく

ことも出来そうですよ。

フィレンツェ、ローマも良いけれど、たまに行くなら

出来るだけ同胞と遭遇しない地域を選ぶのも

一考かと!!

thum_1285845052

もちろん、航空券はenaで!

そしてホームステイやお料理などの体験は私たちに

お気軽にご相談くださいね~!

 

The following two tabs change content below.
WATANABE
i.m.a.イタリア文化交流事業(http://www.imodialtri.com/)渡邉と申します。 気がつけばイタリアとのお付き合いが始まって早00年。(何年かはヒミツ!^^) イタリアの魅力を不思議を習慣をより多くの方に少しでもご紹介できればと考えております。 これまで培ってきた旅行業界での長~~い経験も生かして少しでも皆さんのお役に立てたら!と考えています。海外渡航国数は50ヶ国以上。ヨーロッパ、中国に強いです!!
WATANABE

最新記事 by WATANABE (全て見る)

私だけのイタリア紀行
コモでホームステイ!?

諸事情で更新できぬまま、またまたご無沙汰です。 気がつけば秋も深まり、北イタリアは朝晩は皮の コート …

私だけのイタリア紀行
春の到来!

4月1日。 春の到来と共に新たな一年の始まりですね。 イタリアの春はパスクワから。 パスクワ?? お …

私だけのイタリア紀行
初期ルネッサンスを探して?!

2月に入り19日からは中国はじめアジアの各地 では旧正月を迎えます。 イタリアには旧正月は関係が無い …