ベネチアのカルナバーレは今から準備!!

私だけのイタリア紀行

何ということでしょう!!

エッ ??

何が???

10月が終わります。あとちょっとで今年もおしまい・・

この間まだ残暑と言っていたのに・・・

まだ暑い盛りからハロウィン・ハロウィンと町の

お菓子屋さん雑貨屋さんでは飾り付けがはじまり

後2日もたつと今度は一気にクリスマスの飾り付けが

はじまるというこの季節。

とにかく気忙しい!!!

まだ2ヵ月あるんだからやめて~!!と叫びたく

なってしまいますね。

この時期になると、年末年始の旅行も気になるけれど、

新しい年のことが気になる。

そう言えばかの地ベネチアではカルナバーレという

幻想なお祭りがあったな~♪

なんて思っていらっしゃるかたはいませんか???

 

水の都「ベネチア」は特に秋から冬がお勧めです。

もちろん、初めて訪れる方は夏時間でサンマルコ

広場が華やいでいるときが良いけれど、秋から冬

シックな街に行き交う人もエレガント。

路地をめぐらすように流れている運河は霧でも

発生しようものならそれは幻想的。

ツアコン時代、いつか愛するダーリンと二人で

滞在してみたいと何度夢見たことか・・

それはさておき、カルナバーレの時期にベネチアに

行くのなら、今のうちにお宿はきちんと押さえましょう。

i.m.a.にご参加いただき、ホームステイやホテルなど

色々な所に滞在しながら移動し、最後の訪問地と

してベネチアへ滞在されるお客様には特にベネチア

のホテル選びには神経を注ぎます。

どこにどの地域に泊まるのか??

ベネチアはここが滞在の一番のポイント!!!

秘訣は????

詳しくは我々にご相談くださいね~♪

P1040088

 

The following two tabs change content below.
WATANABE
i.m.a.イタリア文化交流事業(http://www.imodialtri.com/)渡邉と申します。 気がつけばイタリアとのお付き合いが始まって早00年。(何年かはヒミツ!^^) イタリアの魅力を不思議を習慣をより多くの方に少しでもご紹介できればと考えております。 これまで培ってきた旅行業界での長~~い経験も生かして少しでも皆さんのお役に立てたら!と考えています。海外渡航国数は50ヶ国以上。ヨーロッパ、中国に強いです!!
WATANABE

最新記事 by WATANABE (全て見る)

私だけのイタリア紀行
コモでホームステイ!?

諸事情で更新できぬまま、またまたご無沙汰です。 気がつけば秋も深まり、北イタリアは朝晩は皮の コート …

私だけのイタリア紀行
春の到来!

4月1日。 春の到来と共に新たな一年の始まりですね。 イタリアの春はパスクワから。 パスクワ?? お …

私だけのイタリア紀行
初期ルネッサンスを探して?!

2月に入り19日からは中国はじめアジアの各地 では旧正月を迎えます。 イタリアには旧正月は関係が無い …