『リアルタイム』西オーストラリア1700kmの旅 part2

西オーストリア旅・ダイジェスト続き。
パースから更に南へと下っていきます。
【マンジマップ】
ここでの目的はファームの仕事探し。
今のシーズンはこの辺りはリンゴの収穫の時期なので
リンゴの仕事があるかと思ってやってきたのですが、
農家も少なくすでにシーズン後半に入っていて、ここには仕事はありませんでした。
【ペンバートン】

DSCF4424
ダイヤモンドツリー。
52mもの高さがある大きな木。
登ってみたけど、あまりの高さに登頂ならず。

DSCF4473
トラム
林の中を進んでゆく自然の景観が楽しめるレトロな列車。
ペンバートンはとても小さくて素朴な町でした。
【ブリッジタウン】

DSC07503
次の目的地への経由にキャンプ地に選んだ町。
ここでは初・アウトドアシネマを体験。
オーストラリアで一度は行ってみたかったアウトドアシネマ。
月明かりの下の映画鑑賞はなかなか良かった!

DSCF4492
キャンプしたキャラバンパークは自然の中にあって
朝、川沿いを散歩。
カモが気持ちよさそうに泳いでました。
【マーガレットリバー】

DSCF4509
ワイナリーで有名な町。
周辺にはおしゃれなワイナリーやカフェがたくさん。
チョコレート工場やチーズファクトリー、オリーブのお店など美食の町。
海沿いは有名なサーフィンのスポットでもあります。

DSCF4533
私たちもワイナリー巡り。
でも、ワインの試飲ではなくお仕事さがし。
ここでは今の時期ブドウのシーズンなのでワイナリーのグレープ収穫の仕事をゲット。

DSCF4531
しばらくこの町に滞在してグレープ収穫の仕事に奮闘中。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …