『リアルタイム』西オーストラリア1700kmの旅 part1

5ヶ月住んだカナーボンをようやく出ました。
お世話になったトム、マリー、ネコのプシカに
またいつか戻ってくると言って出発。

DSCF4106
トムが出発前日に作ってくれた料理。
ここからは南に下るついでに車で旅行をしながらせっかく来た
西オーストラリアを見てみようかと。
しばらくは各地でキャンプをしながらテント生活のスタート。
西オーストラリアダイジェスト編。
【シャークベイ】
・ストロマトライト(詳しくはこちらDSC07354
酸素形成の起源と言われている古くからある生物?石?のようです。
その為か、水はかなり透き通って透明。
・シェルビーチ

DSCF4166
ここの砂浜はすべて貝殻で覆われている。
ズームするとこんな感じ。

DSC07367
こんな砂浜はなかなか珍しい。
【カルバリ】
・国立公園

DSCF4248
DSCF4297
ナチュラルウィンドウ。
アメリカ以来の久々のこの岩々した感じ。
ずっと見ていても飽きないような。
軽くトレッキングして川のところまで行ったり、
下から見上げる岩々も壮大だった。
・ペリカン

DSCF4210
国立公園に行く前にたまたま通りかかった。
毎日おじちゃんがペリカンにエサをやってるみたい。
・ピンクレイク

DSC07423
いや、予想していたよりやなりのピンク。
日によって茶色かったりすることもあるようでラッキーでした。
【ドンガーラ】

DSC07440
この日は天気もどんより。
とくに見どころもあんまりなく・・・
【グリーンヘッド】

DSC07451
途中、お昼休憩に寄った町。
意外にきれいなビーチが広がっていて、
アザラシも泳いでました。
【セルバンテス】
・ピナクルズ

DSCF4373
パースからも日帰りでも来れる観光地。
砂の中に突如、岩が突き出てるのが不思議な感じ。
【ランセリン】
ここはただキャンプ地に選んだだけの町だったので完全ノーマーク。
ところが、突如白砂漠が!

DSC07472
サハラ砂漠よりは全然狭いけど、白砂がきれいだった。
という感じで最初の目的地パースにようやく到着。
途中に色々と寄ったので、結局4泊5日の行程に。
久々の都会にうきうき。

DSC07479
ショッピングを楽しんだり、日本食食べたりとシティライフを満喫。
そういえば、パースに来た一番重要なミッションはパスポートの更新だった。
元々は1年で帰る予定だったのであんまり気にしていなかったけど、有効期限が
半年を切りそうなので更新することに。残存期限半年ないと入国出来ないとか
めんどくないことありそうなので。。
日本領事館にパスポートと写真、ビザコピーを持っていけば1週間ほどで新しい
パスポートが出来上がります。
今回西オーストラリアを周ってみて感じたのは、海の美しさと大自然の素晴らしさ。
シドニー、ケアンズやゴールドコーストと日本人に人気の観光地はほとんど東側だけど
西もオススメです!

エクスマウス&コーラルベイ
カナーボンからパースまで
カンガルー、エミュー、羊、牛、うさぎ、鳥が出現する大自然の道のりをドライブ。
ここまで走行距離、約1,300キロの西オーストラリア旅でした。
この後は更に南に下ります。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …