【リアルタイム】きれいなビーチへ

今回はリアルタイム。
ライム、カボチャの仕事も一段落したので
1週間程ショートトリップに出かけて来ました。
久々の旅行。
カナーボンから向かったのはエクスマウス。

DSCF3921
距離で350km位。
大自然のただただひたすら直線道。

DSCF3837
たまにアリ塚。

DSCF3850
到着後、まずは寝床を確保。
しばらくはキャンプ生活。

DSCF3941
オーストラリアのキャンプ場は
キャンプキッチンというのが付いてるので便利。
冷蔵庫、冷凍庫、ガスコンロもあるので用意してくれば
普通に自炊可能。
で、まず向かったのはタウンビーチ。
まあまあきれい。

DSCF3913
無料のBBQ施設、シャワー、屋根があったり設備はばっちり。
タウンからすぐなので気楽にすぐに来れるのがGood。
そして、翌日に行ったのがケープレンジ国立公園内のビーチ。
ここはタウンからは少し離れていて70km位。
1番人気なビーチがここ。

DSCF3887
ターコイズベイ。
かなりの透明度!
左側は流れが結構あるので流されながらシュノーケルができて、
右側には穏やかなビーチもあるので両方楽しめます。

DSC07182
この海の色、癒されます。
そして、その近くのオイスタースタックス。

DSC07189
ここはシュノーケルポイント。
浅瀬で潜らなくても魚がよく見える。
写真も楽に撮れる。
エクスマウスからの帰りに途中の町・コーラルベイにも寄ってみました。
こちらはかなりこじんまりとしたところ。
キャンプサイトからはすぐ目の前がビーチ。
この海の色のグラデーションが一番きれい。

DSCF3947
色が濃い目のところから急に深くなっていてその中は魚がたくさん。
お気に入りの一枚が撮れました。

DSCF1222
結局、6日間毎日ビーチやプールで泳いで更に真黒くなるのでした。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …