終着駅「ローマ・テルミニ」!

私だけのイタリア紀行

先週自身のブログでも書かせていただき

ましたが、気がつけばローマテルミニ駅が

随分と変わっていて驚きました。

そう言えば、ず~~~~と工事していたような

記憶がうっすらとあるにはありますが・・・

何しろイタリアはどこでも地面を掘ると遺跡が

出てきてしまい、その都度工事はストップ。

様々な調査が続くので、工事がなかなか進まない。

それだけが理由とは思えませんが、あちこちで

工事中なので、いつ終わるか予定は未定という

事らしい・・・・

RM_facciata_533x200

イタリアの陸の玄関口テルミニ駅は本当に

中はこんなに明るくきれいになったようです。

毎回お客様には、とにかくテルミニ駅周辺は

気を付けるようにしつこい位注意しています。

駅の周辺は今でも物騒なエリアがありますからね。

でも、気をつけるにしてもこんなに明るくなると

随分と気が楽になりますね。

o0270018712627775016

ローマでの宿泊先に安宿が多い駅周辺のホテル

を選ぶ方も多いようですが、駅周辺と言っても

場所をきちんと見極めて選ばないと、とても危険

だし怖い思いをしなければならないので、やはり

ここはプロにキチンと相談して下さいね。

そうそう、当方でお引き受けいただいているローマの

ホストファミリーの一軒は、ローマの高級住宅街に

住みBIOの食材しか使わないというこだわりのお宅

です。ホームステイを行程に加えると特別の旅行が

楽しめますよ!

アッちょっと宣伝になってしまいましたね~!^^;・・・

欧州の鉄道のチケット・パスはこちらから

 

The following two tabs change content below.
WATANABE
i.m.a.イタリア文化交流事業(http://www.imodialtri.com/)渡邉と申します。 気がつけばイタリアとのお付き合いが始まって早00年。(何年かはヒミツ!^^) イタリアの魅力を不思議を習慣をより多くの方に少しでもご紹介できればと考えております。 これまで培ってきた旅行業界での長~~い経験も生かして少しでも皆さんのお役に立てたら!と考えています。海外渡航国数は50ヶ国以上。ヨーロッパ、中国に強いです!!
WATANABE

最新記事 by WATANABE (全て見る)

私だけのイタリア紀行
コモでホームステイ!?

諸事情で更新できぬまま、またまたご無沙汰です。 気がつけば秋も深まり、北イタリアは朝晩は皮の コート …

私だけのイタリア紀行
春の到来!

4月1日。 春の到来と共に新たな一年の始まりですね。 イタリアの春はパスクワから。 パスクワ?? お …

私だけのイタリア紀行
初期ルネッサンスを探して?!

2月に入り19日からは中国はじめアジアの各地 では旧正月を迎えます。 イタリアには旧正月は関係が無い …