ホテルブルファーニ!

私だけのイタリア紀行

先日ブログの更新をenaの担当者さんに報告したら

ぜひホテルの話を聞かせて欲しいです~!

とのことでした。

私の記憶の中にはたくさんのホテルがあるけれど

情報が古いかも知れないよ~!

とお伝えしたところです。

ツアコンなんぞをやっていると、夜お客様から解放

されて唯一くつろげるのが、私の場合はホテルの

BARでした。

だからいまだにホテルのBARは大好きです!^^

この「BAR」バールについては、街中にあるBARの

活用方法など含め以前ご紹介したと思います。

さて、ホテルですが好きなホテルもたくさんありますが、

中でも私にとって一番印象深いホテルは、

何といっても中部イタリアウンブリア州の

州都「ペルージャ」のホテル。

brufani_palace_perugia_italy_9

 

暖炉がなんとも趣きがありますよね。

本格的にイタリアで滞在することになった

時には、当初はこのホテルの隣のホテルに

最初の数週間滞在。

自己資金のこともあり、実際の滞在はこのホテル

ではなく隣のホテルになりました。

とはいえこのホテルには毎日のように通いました。

いつの間にか、私もすっかりこのBARの

常連さん!

その後、実際にアパートに暮らし、大学に

通ってからもBAR通いは変わらず続き、

大学の教材を抱えては常連さんやスタッフ

の人たちを捕まえては、イタリア語の文法を聞き、

宿題を片づける。

こんな感じの毎日でした。

もちろん、時にはワイン片手だったりして・・^^

楽しかったな~!!

さてこのホテル「ブルファーニ」ですが、私が居た

当時、年に数回イギリスエリザベス女王のお母上が

お気に入りで、イタリアに来ると滞在していたことも

記憶しています。

こじんまりとしている中にも気品があり大好きな

ホテルのひとつです。

th

イタリアのホテルはピンとキリの差が激しいから

安宿も良いけれど、旅の行程には何日かここの

ような上質なお宿も加えましょう。^^

 

The following two tabs change content below.
WATANABE
i.m.a.イタリア文化交流事業(http://www.imodialtri.com/)渡邉と申します。 気がつけばイタリアとのお付き合いが始まって早00年。(何年かはヒミツ!^^) イタリアの魅力を不思議を習慣をより多くの方に少しでもご紹介できればと考えております。 これまで培ってきた旅行業界での長~~い経験も生かして少しでも皆さんのお役に立てたら!と考えています。海外渡航国数は50ヶ国以上。ヨーロッパ、中国に強いです!!
WATANABE

最新記事 by WATANABE (全て見る)

私だけのイタリア紀行
コモでホームステイ!?

諸事情で更新できぬまま、またまたご無沙汰です。 気がつけば秋も深まり、北イタリアは朝晩は皮の コート …

私だけのイタリア紀行
春の到来!

4月1日。 春の到来と共に新たな一年の始まりですね。 イタリアの春はパスクワから。 パスクワ?? お …

私だけのイタリア紀行
初期ルネッサンスを探して?!

2月に入り19日からは中国はじめアジアの各地 では旧正月を迎えます。 イタリアには旧正月は関係が無い …