帝国ホテルでクリスマス限定のアフタヌーンティー

国内出張・旅行お役立ち情報

もうじきクリスマスですね♪
帝国ホテルのアフタヌーンティーはクリスマスバージョンになる事をご存知ですか?

少し敷居が高く感じる帝国ホテルも、クリスマス限定のアフタヌーンティーなら
入りやすいですよね!今回は憧れの帝国ホテルのアフタヌーンティーをお伝えします。

 

アフタヌーンティーは本館17階にあるインペリアルラウンジ 「アクア」でやっています。
17階に到着すると、すぐクロークがあり上着と荷物を預けられるので、
かさばる冬の季節は安心して楽しむ事が出来ます。

まずは、ドリンクをオーダーします。勿論全てのドリンクがおかわり自由です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帝国ホテルオリジナルティーやフレーバーティーなど様々ある中、
折角なので「ダージリン グームティー」という名茶と書かれているダージリンからいただく事に。
とても上品な味ですっきりして飲みやすい紅茶でした。

アイスでは、ストロべりーミルクアイスティーがとても甘くておいしかったので、
紅茶に飽きた時はお勧めです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、前菜から

・帝国ホテル伝統のポテトサラダ クリスマス風
・オニオングラタンスープ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

感動したのがオニオングラタンスープ。
とても温かくて味わいも深く美味しかったです!
温かいという事は運んでくる直前に温めてるという事ですよね、さすがは帝国ホテルだと思いました。

 

こちらを食べた後はいよいよアフタヌーンティーの登場です!!

・紅ズワイ蟹のクリスマスロールサンドイッチ
・ローストチキンのフォカッチャサンドイッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・スモークサーモンのワッフル風ブリオッシュ
・フレンチトースト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンドイッチもですが、フレンチトーストが中が柔らかくて美味しかったです。

・スコーン(プレーン、チョコレート)
・ブルーベリージャム
・クロテッドクリーム
・ハチミツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキもあったのでどちらから先に食べようか迷うのですが、
折角なので温かいスコーンから、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレーンのスコーンにクロテッドクリームが本当に美味しくてとろけてしまいそうでした。

ここまででも結構お腹いっぱいになってくる感じでした。
女性の場合はランチは抜いてきた方が良いかもしれませんね!

 

そして、最後はメインと言っても過言ではないケーキです。

・ショートケーキ
・チョコレートムース
・いちごのクリームタルト
・バニラ風味のマカロン
・プラリネチョコレート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずついただいてかなりお腹が一杯になってましたが、
どれも美味しくて全ていただいてしまいました。
特にショートケーキは軽くてでもクリームはしっかりと濃厚でとても美味しかったです。

 

店内はクラシックな雰囲気で、落ち着いていてとても居心地が良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

予約は2週間以上前に入れたのですが、平日でも既にほぼ満席で窓側の席は全ての日にちが全滅でした。
そして、通常のアフタヌーンティよりクリスマスバージョンはかなり人気だという印象でした。
またクリスマス限定は〔 12月1日(土)~12月25日(火)〕 までなので、
1月8日(火)から開催されるストロベリーアフタヌーンティーも是非チェックしてみてくださいね!

 

帝国ホテル東京の宿泊はこちらから!

 

 

帝国ホテル東京
住所:〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
TEL: 03-3504-1111
インペリアルラウンジ アクアのアフタヌーンティー
時間:11:30~18:00 (ラストオーダー)

料金:
5,346円 ※ サービス料・消費税込

※この情報は2018年12月19日現在によるものです。

The following two tabs change content below.

HANEDA

カメラと撮影が大好きなカメラ女子。主にフォトジェニックなカフェやお花を撮影する事が大好きです。関東近郊の素敵な場所を見つけたらファインダー越しに皆さんへお届けしたいと思います♪
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

enaのたび情報
千葉でリアルハワイを体験しよう!

仕入担当の登山です。 今回はハワイ好きの私がとっておきのお店をご紹介したいと思います。 2021年オ …

国内出張・旅行お役立ち情報
レンタカーが借りにくいのは本当?

仕入担当の登山です。 当社も昨年の8月より本格的に 日本のレンタカーの取扱いを開始しました。 (本当 …

国内出張・旅行お役立ち情報
GWはムーミンバレーパークに行きませんか?

先月、2019年3月16日に待望のムーミンバレーパークが埼玉県飯能市にオープンしましたね! ムーミン …