南米のパリ街歩き。

話しは戻って1年前の南米の話。

パタゴニアからは一気に飛行機でブエノスアイレスへ飛びます。

ラデ航空っていうアルゼンチン軍が運営する航空会社を使ってみた。

機内食も出るし、至って普通。かと思った。飛行機降りるまでは・・

 

DSCF0234

チケット買った時に、空港は○○だからね。って言われていた。
国際線のBUEでなくて、国内線の空港の事だろうなってあんまり聞いていなかった。

ところが、到着したところはまさかの軍の基地。

全く予想もしていないところに着くとさすがに焦る。
どうやって市内まで行こうかなって思っていたら、
外出たらバスが待っていて国内線の空港に連れて行ってくれたので助かった。

そんなトラブルもあったけど、とりあえずブエノスアイレス到着。

DSC02628

ブエノスアイレスはタンゴの町。
街中で普通に見ることが出来ます。

では、市内を観光。
まずは、カミニート&ボカ地区。

DSC02634

 

 

 

DSC02643
カラフルな街並みのカミニート。
そこに隣接するボカ地区。

DSC02645



ボカはあのマラドーナのいたボカジュニアーズの本拠地。
スタジアム見学まではしなかったけど、近くのショップを見たり街歩き。

DSC02648

こちらは世界で2番目に美しい本屋。”EL ATENEO”

DSCF0475
以前、劇場として使われていたところをそのまま本屋にしたんだとか。
重厚感があって大人な感じ。

ここは”ルハン動物園”。

DSC02666
こんなゆるーい看板だけど、危険動物に接近が可能。

DSC02704

 

 

DSCF0465

 

 

S0060440
ライオン・ホワイトタイガー・トラ・熊などなど。
檻の中に入って一緒に写真が獲れる恐らく世界でここしかない動物園。

ブエノスアイレスはアパートを借りて一週間程のんびり観光。
南米のパリと言われるこの街はどこか小粋で雰囲気の漂う、
そんな素敵な場所でした。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …