グランドサークル前半編!

ハネムーンは世界一周旅行!

現在地はフェニックス空港からこんにちは。

ロサンゼルスから借りたレンタカーがフェニックス空港で乗り捨てだったため空港に立ち寄りです。

DSCF5884

フェニックス空港は、ソファーや無料WIFIが飛んでいて
かつ電源もあるので快適に過ごせます。

ここからバスでメキシコを目指します。

この旅初の陸路で国境越え!

*****************************

さて、今日はグランドサークル前半編ダイジェスト。

【ザイオン国立公園】

DSCF4693

ラスベガスからは車で3時間程で行けるので日帰りも可能です。
国立公園は入場料$25ですが年パスが$80なので
4回以上行く場合はこちらを買った方がお得ですね。
気軽にハイキングを楽しめます。
私たちは、一番奥にあるtemple of sinawava に行って来ました。
両脇に岩、その間を川が流れていてそれに沿って歩いていきます。
往復で1時間程。

【ブライスキャニオン】

DSCF4794

予想外の雪景色。
これもこれできれいなような!?
色々、綺麗な景色が見れるポイントがあって
車で移動して見ていきます。
お気に入りはスピリチュアルポイント。
暮れゆく夕日に空の色が変わってくのがすごく綺麗でした!極寒でしたけど。

【コーラルピンク砂丘】

地図に載ってたので行ってみました。
名前の通り少し砂の色がピンクがかった砂漠です。
マイナーなのかほぼ誰もいない。
砂漠を独占出来ます!!

【ホースシューベント】

DSCF4909

pageの町から10分ほど。
駐車場からは砂漠の道を15分歩くとあの景色が見えます。
特に柵などはないので、ヒヤヒヤしながら写真撮りました。
Uの字の下の部分は結構先まで行かないとうまく写真に写らないです。
右側の方に岩があってそこから見る景色はまた格別。
前は崖のホースシューベント、後ろは広大な砂漠っぽい景色。
この壮大な景色は圧巻です。

【アンテロープキャニオン】

DSC005922

アッパーとロワーと二つが道路挟んであります。
今回行ったのはロワーの方。
ロワーの方が距離が長く、しかも自由に見て回れるようなのでこっちにしました。
ちなみにどちらもガイドなしでは入ることが出来ないのツアー申込必須です。
岩の裂け目を階段で下りていくと、綺麗なマーブル上の景色が。
どこ見ても綺麗で何百枚写真を撮ったことかw

【パライアリムロック】

DSCF5031

kanabとpageの町の中間にあります。
ここもちょっとマイナーなところです。
が!!、二人のお気に入り・オススメスポットです。
1キロ位歩いて行くと景色が一変します。
別の惑星に行ったような感覚にさえなれます。

以上、グランドサークル前半編でした。
アメリカの壮大な景色はスゴイ。ただただ圧倒されるばかりです。

次は、後半編!
モニュメントバレー、グランドキャニオン、セドナなど回ります。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …