グランドサークル後半編!

ハネムーンは世界一周旅行!

現在地、オアハカ(メキシコ)からブエノスノチェス。

メキシコ北部から南部へ移動してきました!
オアハカはチーズとチョコレートの有名な街。
食も多彩で美味しいもの沢山。
オアハカで絶賛食い倒れ中!
年内にはグアテマラに入りたいところ。

*****************************************

さて、今回はグランドサークル後半編ハイライト!!

モニュメントバレー

・モニュメントバレー
折角、時間かけて行ったのにあいにくの天気。
曇りと雪で、上の方が少し靄かかってる感じで
少し残念。。
晴れていたらきっともっと素敵だったかな。
でも岩の神秘的なシルエットがステキでした。
ビジターセンターからの眺めが有名ですが、車で更に下に降りて岩に近づくことも可能。
近づいた方が迫力満点。

wave

・ウェーブ
1日の入場は20人までの限定。
カナブの町で毎朝行われる抽選。オフシーズンって聞いてたのにもかかわらず毎日会場には座りきれない人が。
通って通って4日間 計6日分の抽選でやっと当選!
世界一周するなら絶対行ってみたいねって言ってた2人の憧れの秘境です。
辿り着くまで片道2時間、道なき道をゆく冒険。
このアドベンチャーな感じがより秘境感を際立てます。
この景色はほんとにただただ圧巻!!!地層が織りなす美しい光景は何時間でも見とれてられそう。
しかも、人が全然いないので独り占め出来ます。

gdc

・グランドキャニオン
イーストリム、サウスリム、ウエストリム、ノースリムがあります。
今回行ったのは、イーストリムとサウスリム。
マーザーポイントの眺めは良かったです。
ただ、岩を見すぎたのかそれほどの感動は・・・贅沢な悩みですね。
この時期のグランドキャニオンは雪!そして極寒。
2日間に分けてじっくり観光しようと思ってたのに2日目は雪で道が凍っててアウト。
こんなに雪が降るとは思ってなかった私たち。雪道のレンタカー旅はスリル満点でした。

セドナ

・セドナ
パワースポットで有名なセドナ。2日間行ってきました。
4大ボルテックス制覇!
気のせいか、気の持ちようかはわかりませんがセドナの街やボルテックス周辺は
スピリチュアルで神聖な空気が漂っていたような。
カセドラルロックは岩登りで結構きつめ。
その分、頂上からの景色も良かった。
他はハイキング気分で気軽に行けます。

ロサンゼルスから始まったグランドサークル・レンタカー旅14日間完!!
走行距離3,500キロ!!!
とにかくアメリカはスケールが大きい。大きすぎます。
そして広くて広くて果てしない。
どこまでも続いてゆきそうな一本道に壮大かつ雄大な景色。
毎日が自然の美しさと凄さを肌で感じました。
アメリカまたいつか!!!

次回から中米編スタート。メキシコ編始まります*

 

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …