2013年11月17日 世界一周ハネムーンスタート!!!

ハネムーンは世界一周旅行!

2013年11月17日 成田から夫婦で世界一周の旅へ出発しました。
東まわりで世界をぐるりと旅してきます!
バックパッカーならではのお安いお得情報や現地の人との触れ合いをお伝えできればと思ってます。
一緒に旅してる気分で見守ってやってください。
1カ国目はアメリカ
一応ハネムーンなのと、いきなりディープな国は怖いので慣らす意味を
含めてハワイ、ホノルルに決定。
成田からユナイテッド航空でホノルルへ。
約8時間で常夏、ハワイに到着。

バックパックスタイルなので、ワイキキまではどこまで乗っても
一回$2.5のthe busで移動。ローカル感満載のバス。
スーツケースのような大きな荷物は持ってはいる事が出来ないので注意が必要です。
滞在先はキッチン付きのコンドミニアム。賑やかなクヒオ通り沿い、かつビーチにも徒歩5分程度で行ける便利な立地。キッチン用品も完備。冷蔵庫、レンジ、トースターもあり。自炊派の私たちの強い味方、スーパーも近くにあります。ホノルルは物価が高くてゲストハウスも安くはないので、リーズナブルに滞在したい方にはクヒオバンヤンクラブお勧めです。
ホノルルダイジェスト!!
・行って良かったNo.1 ラニカイビーチ

ラニカイビーチまではワイキキからthebusで行けます。
アラモアナショッピングセンターで乗換えで、40分ほどでカイルアに到着します。
ビーチ沿いに歩いて行くとまずはカイルアビーチが見えて来て、あと徒歩10分程でラニカイビーチがあります。
ラニカイビーチにはシャワー&トイレなどはないので私たちはカイルアまで戻って浴びました。

・汗だく山登りダイヤモンドヘッド

ダイアモンドヘッド麓まではthebusで。そこから入口までは約10分ほど歩きます。
ワイキキトロリーの場合はブルーラインで入口まで行ってくれるのでその方が便利です。
日本人に人気なダイアモンドヘッド。日本かと思うくらい日本人が多いです。
登山と言ってもハイキング位の感覚で行けます。約1時間位で頂上に到着。
頂上からはワイキキやカハラの方まで見渡せて絶景です。

・ノスタルジックなハレイワタウン
ハレイワにはthebusで片道$2.5で行けます。アラモアナショッピングセンターで乗り換えて
バスに揺られながら約1時間半。パイナップル畑の風景になってしばらくするとハレイワの有名なサーファーの
標識が見えてきます。こじんまりとした小さな町。シェーブアイス食べたり、シュリンプを食べたりハワイ王道を満喫。

・並ばずに食べれたeggs’n thingsのパンケーキ
前日に行ったら1時間待ちと言われて一回諦めたパンケーキ。
翌日朝、ランニングのついでに行ってみると10分待ちとのこと。
思った以上に早すぎる!!ランニング終わって着替えてから1時間後に札持って行ったら
すぐに通してもらえた。頼んだのはパイナップルココナッツみたいなの。
一皿にパンケーキ5枚なので二人で一つ注文。ふわふわで生クリームたっぷりで美味しかった。
意外に生クリームは甘くなかったけど、二人で一皿で十分な量でした。

・夕日がきれいだったワイキキビーチ
ハワイ最終日。雲もなく夕日がきれいでした。
2年間世界一周して来た先輩夫婦とワイキキ散歩したり、ご飯食べたり、
色々聞けてこういう出会いも大事だなと。

以上ハワイリポートでした。
現在地はロサンゼルス
明日からレンタカー借りて、ラスベガス、グランドキャニオンなど回る予定です☆

The following two tabs change content below.
yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …