バンコク ワット・パクナムで天井に描かれた美しく幻想的な世界に浸る

enaのたび情報

タイ・バンコクでインスタ映えするスポットとして人気の寺院「ワット・パクナム」中心部から少し離れますが、個人旅行でも行くことができます。今回は、往路BTSバンコクスカイトレインと徒歩で、復路は路線バスを利用して訪ねました。

ワット・パクナムへのBTS最寄駅

場所を確認の上、BTSウターカート駅で下車しました。ここからはグーグルマップを頼りに、バスが行き交うThanon Wutthakatという通りを歩きました。途中大きな仏像があるワット・クン・チャンのそばを通り抜けたりと、ちょっとした小旅行の気分に。

そろそろかなと思った頃、ワット・パクナムの画像付き案内板が見えました。敷地内は広く、ポイントごとに設置されている案内に従って歩き続けると、程なくして到着。

ワット・パクナムの中を見学

靴を脱いで裸足になって階段を上がっていきます。最上階まで上がると頭上に広がった光景がこちら↓

居合わせた人々が一斉にスマートフォンを取り出し撮影を開始。私も少し離れ場所から撮影しました。ここまで歩いて、少し疲れが出てきたかなぁ~と思っていましたが、目の前に広がる光景がそんなことを忘れさせてくれました。

ワット・パクナムからバンコク・フアランポーン駅前まで路線バスで

帰りはワット・パクナムから少し離れた場所にあるバス停から路線バスを利用しました。中に入ってから車掌さんからチケットを購入。始発バス停だったので、座ってバンコク中心部まで戻ることができました。

【PR】タイ語も簡単に翻訳♪伝える!伝わる!!旅が楽しくなる!!
icon

バンコク個人旅行に便利なサイト

ena(イーナ)の格安航空券:LCCを含む格安航空券を一発検索。コンビニ決済・銀行振込等支払い方法お選びいただけます。
ena(イーナ)のオプショナルツアー:ワット・パクナムへ行くオプショナルツアーも掲載!

The following two tabs change content below.
玉越 宏

【仕入・マーケティングチーム マネージャー】 航空機が大好きで休みの日に時間が取れれば、成田空港や羽田空港に出かけ撮影しています。その際の写真も用いてご紹介していきたいと考えております。この仕事をしているからこそ得られる耳ヨリな情報をときには趣味的な視点を交えながらいち早くお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
コメントはまだありません