女子旅 北海道・北美瑛のおすすめスポット セブンスターの木やヒマワリ畑!

国内出張・旅行お役立ち情報

北海道の上川郡美瑛町の北の方にはパッチワークのような景色が楽しめる
「パッチワークの路」と呼ばれるエリアがあります。

このエリアにはCMやポスターなどでも見た事のある木が沢山あるのですが、
その中でもひときわ目立つのが丘の上に一本立っている「セブンスターの木」

タバコの銘柄「セブンスター」のパッケージに採用された事で有名になったかしわの木です。
1本だけ堂々と生えてる姿は凛々しい姿でした。

ここは駐車場もあるのでとても行き易いスポットになってます。

そして「ケンとメリーの木」
日産スカイラインのCMで使われた事で有名になった大きなポプラの木。

比較的、美瑛駅に近い場所にある観光スポットが「ぜるぶの丘」です。

ここはラベンダーやひまわり、ポピーなどが咲いており沢山の花畑を鑑賞する事が出来ます。

また夏の北海道と言えば、ひまわり畑を思い浮かべる人が多いと思いますが
実は中々ひまわり畑に遭遇しないんです!
私が訪れた時もかなり探したのですが「ぜるぶの丘」でやっとひまわり畑に遭遇する事が出来ました♪

美瑛を全て回ろうとすると1日では時間が足りないと思われるくらい、
とにかく広い大地が続いてます。

もし夏に行こうと計画されている方は、車か観光バスや観光タクシーをお勧めします。
最近の北海道はとにかく暑くて日差しも強いので、
旅行に不慣れな方は自転車や徒歩だとかなり体力を奪われてしまいます。

美瑛町観光協会に美瑛の観光スポットや情報が載ってます。

美瑛に行くなら、
旭川空港から ふらのバス ラベンダー号がとても便利です!

美瑛をより楽しむなら、
美瑛の人気定番観光ツアーはコチラから!
パッチワークの路や観光バスツアーなど盛りだくさん揃ってます♪

The following two tabs change content below.

HANEDA

カメラと撮影が大好きなカメラ女子。主にフォトジェニックなカフェやお花を撮影する事が大好きです。関東近郊の素敵な場所を見つけたらファインダー越しに皆さんへお届けしたいと思います♪
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

enaのたび情報
千葉でリアルハワイを体験しよう!

仕入担当の登山です。 今回はハワイ好きの私がとっておきのお店をご紹介したいと思います。 2021年オ …

国内出張・旅行お役立ち情報
レンタカーが借りにくいのは本当?

仕入担当の登山です。 当社も昨年の8月より本格的に 日本のレンタカーの取扱いを開始しました。 (本当 …

国内出張・旅行お役立ち情報
GWはムーミンバレーパークに行きませんか?

先月、2019年3月16日に待望のムーミンバレーパークが埼玉県飯能市にオープンしましたね! ムーミン …