イランの伝統的家屋に泊まってみる。

ハネムーンは世界一周旅行!

シラーズから夜行バスでカシャーンへ。

 

イランのバスは安くて超快適。

バスに関してはナンバーワンな国だと思います。イランは。

 

カシャーンはそんなに見どころはない。

 

宿の近くのモスク。

DSCF2575

 

DSC01066

 

スゴイ。

けど、どこ行っても観光名所はモスク、モスク、モスク・・・

で、見飽きてきた感じ。

 

バザールは・・・

 

DSC01082

 

DSCF2632

 

日用品以外売ってなくて全然面白くない。

 

まぁ、それはなんとなく予想はついてたので問題なし。

 

カシャーンに来たのは伝統的家屋に泊まってみたかったから。

目を付けてたのはここ。

 

『 Ehsan Historical Guest House 』

 

DSCF2553

 

ちょっと予算オーバーだったんだけど、
日本人って言ったら希望額に値下げしてくれた。
日本人ウェルカムな宿です。

 

中庭がすてき。

 

DSC01060

 

ここのソファーでくつろぐのが最高の時間。
春みたいに陽の光を浴びるとぽかぽか温かくて気持ちいい。

 

DSCF2562

 

DSCF2566

 

いつまでもここでぐうたらしていられそうな。

 

ここは朝食会場

DSCF2649

 

 

夜は夜でライトアップされてこれもまたいい雰囲気。(ちょっと寒いので長居は出来ないけど)

 

DSCF2619

 

イランに来たら一度は伝統家屋に泊まってみるのをオススメします。

 

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …