あの景色を見たくて。

バオバブ並木。

 

DSC08358

 

これが見たくて、モロンダバにやってきました。

アンタナナリボからはアンツィラベ経由でタクシーブルースという乗合バスにて。

 

DSCF6181

 

バンみたいな車で背もたれも倒れない中、一晩の移動。

ローカル感満載のこのバスはなかなかハード。

 

食事の時間になるとホテリーと言われる食堂に停まってくれる。

 

DSC08414

 

この写真はチキンセットみたいなの。

チキン2切れ、しかも骨ばっかり・・・

に対して大量のお米。

大体ホテリーでの食事はこんな感じ。

マダガスカル人はお米でお腹を満たすみたいです。

 

さて、本題のバオバブ並木。

モロンダバからバオバブ並木までは少々距離があるので自力で行くのは無理そう。

ガイドブックには4WDチャーターかツアーでと書いてあるけど、高いし。

タクシーで行ってくれる人いないかなーってダメ元で聞いてみたら

意外とすぐ見つかった。

タクシーというか、トゥクトゥクで行くことが決定。

 

DSCF6206

 

バオバブ並木から手前3キロくらいは未舗装の道なので

ガッタン、ガッタン揺られながら到着。

 

そして、念願のバオバブ並木。

 

DSCF6362

 

DSCF6239

 

DSCF6265

 

これが見たくて遥々やってきたんだ。

確かに、逆さまにしたような感じ。

 

写真撮ってると、子供たちが寄ってくる。

自分の写真を撮れと。(チップ目的)

カメレオンいないのって聞くと、

すぐにどこからか持ってきてこの満面の笑み。(もちろん、チップ必要)

 

DSC08344

 

そして、しばらくこの辺を歩き周って

良さそうな場所を発見して、夕陽待ち。

最初はほとんど人がいなかったのに結構の人が集まって来ていた。

刻々と変わって行く空の色。

そして、バオバブ並木。

DSCF6285

 

DSC08374

 

DSCF6382

 

素晴らしい景色でした。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …