アンタナナリボで食べ歩き。

ハネムーンは世界一周旅行!

マダガスカルの通貨はアリアリ。

 

DSCF6142

 

1,000アリアリで約40円。

 

桁が多いと扱いにくい。。

 

ATMの引き出しは1回20万アリアリ(約1.6万円)が限度なので

ユーロで持ってきた方がベター。

 

まずはマダガスカルの首都アンタナナリボ。

 

荷物もまだ来ないし、体調もまだ全快ではないしで数日滞在。

 

といっても観光名所のようなところはあんまりなく。。

(オリジナルスタンプの露店はたくさん)

 

DSC08275

 

アンタナナリボは食が充実してるので食べ歩き。
1日の食事はこんな感じ。

 

・朝食

 

屋台でスープシノワーズ

 

DSC08249

 

スープシノワーズは中華風ラーメンという意味。
理由は分からないけど地元食堂で定番のメニュー。
そして激安。一杯20円位。

 
・昼食

 

レストランでフレンチ

 

DSC08303

 

マダガスカルは昔フランス領だったので
その名残りでフレンチが安く食べられる。

グラスワイン+メイン+デザートまで付いて600円位。
ここのお店は気に入って何回も通った。

 
・おやつ

 

チョコレート

 

DSC08270

 

ロベルトっていうマダガスカルでは有名なお店。
10個位好きなの選んで200円位。
どれも美味しい。

 

・夕食

 

屋台でBBQ

 

DSC08298

 

アンタナナリボの夜は閑散としてあまりうろつけないので
宿の目の前にある屋台で。

串はゼブ牛、チキン、エビ、イカなどがあって注文すると
焼いて持ってきてくれる。

焼き鳥は日本の焼き鳥より美味しいんじゃないかと思わるほど。
エビもかなり大きめでぷりぷり。ここは大体200円位。

 

1日たった1,000円で楽しめるマダガスカルグルメ。
お店の多いアンタナナリボならでは。

 

4日待ってやっと荷物が到着。
ようやく移動が出来る。

 

DSC08269

 

ここからマダガスカルを乗合バス(タクシーブルース)で巡り巡ります。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …