アジアで休息を☆

バリから久々の旅を再開。

まずはクタ周辺から。

 

DSCF5473

 

ここはあんまり観光するところはないので買い物がメイン。

オーストラリアで持ってた服がほとんどダメになったので
安いバリで買うつもりで来た。

ショッピングモールもあったり、色々揃える事が出来た。

都会は基本的には好きじゃないのでバリの緑豊かな方に行こうと
いうことでウブドへ。

 

DSCF5603

 

ツーリスティックではあるんだけど、

中心部からちょっと奥に入ると、ライステラスが広がっていて緑豊か。

フランス人オーナーが経営するちょっと良さげなバンガローに滞在。

 

DSC08106

 

テラスからはジャングルビュー、宿から一歩出たらライステラスの中。

夜は真っ暗だけど、蛍が飛んでたりする。

バリは公共の交通手段がないので、近くの観光はバイクをレンタルして。

テラガガンのライステラス。

 

DSCF5638

 

一番有名なとこ。

下っていくと、中の田園に入れる。

奥に行くにつれて募金(マスト)をと言われる謎のシステム・・・

この辺りには地元の人も買い付けにくる土産品を売っていて安く買える。

で、早速購入。

 

DSC08097

 

ネコとシマウマ。

バリから船便で送ったので今頃、船に揺られてる頃だろう。

パンリプランっていう村にも行ってみた。

 

DSCF5901

 

バリの伝統的な集落。

保存はされているけど、ちゃんとその家に住んでる人がいて

家の中を見せてもらえる。

他には、スパに行ったり、チャンプアンの散歩道を歩いてみたり、

 

DSCF5844

 

DSC08133

 

ライステラスビューのカフェでのんびりしたり、

気が付いたらウブドには1週間も滞在してました。

なかなか居心地のいい町でした。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …