ようやく南米脱出!

パンタナールで川遊びを楽しんだ後はサンパウロへ。

本場のシュラスコを食べてみたり、買い物を楽しんだり
久々の都会ライフを満喫。

DSCF1624

サンパウロから一気にヨーロッパへ。

ロイヤルエアーモロッコがカサブランカ経由で
4.5万円ほどでロンドンまであったのでそれを予約済み。

途中、カサブランカで乗り継ぎが一日程あくけれど、
航空会社の方で無料でトランジットホテルを用意してくれました。

DSCF1626

中々の良いホテル。しかも、全食事付。ありがたい。

そして、英国、ロンドン到着。

DSCF1664

南米との雰囲気が違いすぎる!!

見るものすべてが新鮮で洗練されている印象。さすが、イギリス。

ここでは友達のルイーザ宅にお世話になります。

DSCF1633

レンガ造りがイギリスらしいすてきなお家。

日曜の夜はパブにサンデーローストなるものを食べるの
がロンドン流と言うことで連れて来てもらいました。

DSC03158

チキン、ターキー、ポークなどローストした肉料理。
日曜の夜しかメニューにないそう。

イギリスって食事は美味しくないイメージだったけど
普通に美味しい!

DSCF1846

イギリスは3日間だけだったので王道観光ルート。

宮殿の交代式。
ディズニーランドのパレード並みの人混み・・・

DSC03205

大英博物館
バックパッカーには嬉しい。入場料無料!

DSC03300

ビッグベン

DSCF1769

タワーブリッジ

DSC03342

などなど色々周って思っていた以上に楽しめたロンドン滞在でした。

DSCF1813

次に来る時は田舎の方を行ってみたいなー★

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …