チリでホームステイ

チリの首都・サンティアゴ。
ここには友達の友達がいて
チリに行ったら連絡してと言われていたところ。
事前に連絡したら、快く自宅の一室を貸してくれました。

DSCF9453
自宅の警備犬。
Bolis.

DSCF9563
忙しない犬でして、、、
家にいると一日中しつこくどこでもくっついてきます。
さて、その友達フランシスカが市内を案内してくれました。
まずは、チリと言ったら海鮮ということで向かったのは市場。
ここは日本並に海鮮が豊富。
レストランも併設されてるのでここで食べるのも可能。

DSCF9428
久々の海鮮。美味しかった。
お腹を満たされた我々は市内を散歩。
フランシスカがこれはチリの定番の飲物よ!って言ってくれたのが
こちら。

DSCF9441
チリっ子オススメの一品。
名前忘れてしまったけど、
桃入りジュースの底にモチモチしたもの(タピオカ的な)が入ってるドリンク。
まぁ、味は普通かな(笑) 甘い味がします。
そして、市内を一望出来る丘へ。

DSC02282
ゴンドラみたいなのに乗って行きます。
頂上からの景色は
サンティアゴの大都会!

DSC02294
 
そして、別の日には行ったのはサンティアゴから電車で1‐2時間程のバルパライソ。

DSCF9469
急斜面の丘をケーブルカーで登ることができ、丘の上からの港町の景色が綺麗。

DSC02248
そして、ここはアートな町なだとか。
至るところにウォールアートが。

DSCF9479
アートなような単なるらくがきのような・・・
小道に小さなお店やカフェがあったりしてオシャレな雰囲気のエリアでした。
結局、フランシスカ宅には3,4日お世話になりました。
泊めてくれたお礼にチリの海鮮を使って、海鮮ちらし寿司を作ってみました!
錦糸卵が珍しかったようで興味津々。
喜んでくれて嬉しかった。
フランシスカはさすが地元っ子だけあって
他にもサンティアゴのオススメのスポットを色々と教えてくれたり
親切に何から何までお世話になって本当に感謝です。
おかげでチリの暮らしが体験できて良い経験になりました。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …