Happy New Year 2015

新年明けましておめでとうございます。
旅に出て2回目の新年はオーストラリアで迎えました。
私たちのいるカナーボンは田舎なので特にイベントはなく、
去年とは対照的な穏やかな年越しになりました。
年越しそばならぬ、年越しうどんを作ってみました。
うどんって意外と簡単に作れるんですね。
材料は小麦粉、水、塩のみ。
適当に混ぜて、練って、切って、茹でるだけ。

DSC07063
しかも、讃岐うどんのようなコシのある本格的なめんが出来るので、お試しあれ。
こちらは1/2から仕事始め。
タヒチアンライムのピッキング&パッキング。

DSC07073
朝5:30からライム畑へ向かいピッキング、スタート。
木になってるライムをひたすら摘み取っていきます。
小さすぎてもダメだし、黄色くなってるのもダメ。
選別しながら、慎重かつスピーディに。
ライムの木はトゲトゲしくて刺さると痛いのが難点。

DSC07085
400kg位集まったら倉庫に持っていって箱詰め。
大体12時位には終了。

DSCF3480
というかそれ以降は暑すぎて仕事出来ない。。。
南半球のオーストラリアでは日本と季節は真逆なので、現在こちらは真夏。
日中になると日陰に置いてある温度計でも40度オーバー。
もう、外にいるだけで具合が悪くなりそう。
午後はエアコンの効いた部屋でのんびり昼寝
近くのビーチに行ったりとそんな感じ。

DSCF3710
私たちのいる西オーストラリアの町はインド洋に面してて
思ってた以上に海が透き通ってて綺麗。
エックスマウスやコーラルベイ、シャークベイなどなど
西オーストラリアには海が綺麗な観光スポットが色々あるので
仕事がひと段落したら、しばらく旅行へ出かけてみようと計画中。
ちなみに今お世話になってるところはマンゴー農家
なので毎日マンゴー食べ放題。

DSCF3631
甘くてすごく美味しい!いくらでも食べれてしまいます。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …