キューバの素朴な田舎町へ。

ハネムーンは世界一周旅行!
バラデロから緑豊かなビニャーレスへやってきました。
到着後すぐにカサ(民泊)の客引きのおばちゃんに囲まれる。。。
写真を持ってきてるのでそれを見てついて行ってみる。

DSC01787
テラスもあって良いお部屋。
そして、裏はすぐ手つかずの自然が残ってる。
ハバナの独特な古い街並みも良かったけど
キューバの素朴な田舎町もまた雰囲気が違ってステキ。

DSCF8241
早速、その自然を体験しに。
宿のおばちゃんの知り合いのおじちゃん。
この馬に乗ってその大自然を散歩に。

DSC01791
馬はちゃんと教育されてるみたいで勝手に歩いてくれます。
まぁ、乗り心地はあんまり・・・
途中、川を渡ったり、坂を上がったり、下がったりしながら
1,2時間ほどのさんぽ。

DSCF8281
馬は終始おじちゃんにカバージョ(スペイン語で馬)って怒られてけど、
かなりこの大自然を楽しめました。
そして、カサに帰るとすでに夕食の準備が出来てました。
キューバ最後の夜になるので、馬に乗る前に頼んでおいたのでした。

DSC01801
このボリューム。
サラダ、スープ、ポテトチップス(自家製)、ご飯、フルーツ盛り。
とても2人では食べきれませーん。
残してはいけないと必死に食べるのでした。
もちろん、どれも美味しかった。
翌朝、空港へ向かいます。

DSC01811
車はやっぱりクラシックカー。
ブンブン黒煙を出しながら飛ばしてくれます。
これで謎の国キューバは終了。
昔ながらの生活が残っていて、変わり続ける事が
必ずしもいいことではないんだなって。

DSC01819
そして、キューバの次は一旦メキシコに戻って
ようやく南米に入ります。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …