ゴンパ巡りinラダック。

インドからナマステ。

インドの山奥、秘境とも言われる標高約3500mのレーにやって来ました。

マナリからバスで悪路を18時間。

DSC06104
5000m級の山を越えていく過酷な18時間の道のりだけど、
かなり景色はいいので時間に余裕のある人、乗り物酔いしない人にはオススメ。
某テレビ番組で秘境と紹介してワザとこのルートを使ってたけど、
本当はデリーからフライトがあります。(笑)ので自信の無い方はフライトで。

客&ドライバーの図・・・
左に寝てるのが元ドライバー。
右の運転してるのはイスラエル人(客)。
ドライバーが疲れから変わってくれって・・
さすが、印度。なんでもありですね¡?


DSC06110

ここはもう完全チベット。

DSCF0744
バス降りてもウザいインド人が
全く寄って来ません。

レー王宮を中心に町が広がっています。

周りは山々に囲まれていい景色。

特に古い町並みが残るオールドレーはとても情緒ある風景。

レー自体は起点になる町でそんなに見所は多くないので、バイクを借りて近くのゴンパ(寺)巡り。

【ティクセ】

DSC06117

小高い丘の上にあるゴンパ。
下に家々が連なって軍艦のような感じ。

【へミス】

DSCF1016

ここへ辿りつくまでの道のりが
かなり絶景!オススメ。

【チェムレイ】

DSC06284

DSCF0906

個人的にナンバー1のゴンパ。

【スタクナ】

DSC06292

川沿いに遠目から眺めるのがGOOD。

以上、ゴンパ特集でした。

レー周辺は標高が富士山頂とほぼ同じなので、数日ゆっくりして高度順応してから観光した方がいいです。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …