謎多き国へ。

カリブ海でのリゾート気分を満喫した後やってきたのは
謎の多き国キューバ。
カンクンからハバナはクバーナ航空とアエロメヒコが運行中。
現地の旅行会社で聞いたらアエロメヒコの便が安かったので
それで行くことにしました。


DSC01706

カンクンからはたった1時間のフライトでキューバ到着。

キューバはアメリカと犬猿の中の国。

パスポートにスタンプ押されると今後アメリカ入国拒否となるので要注意。

普通はツーリストカードなるものがあるのでそこにスタンプを
押してもらいます。

ツーリストカードは予約した旅行会社でもらえました。

空港から市内までは公共機関がないのでタクシー移動。。。

1人だと高いけど、同じフライトで他に日本3人いたので5人でシェアできたので
予想よりも安く済みました。

中心部のカピトリオ。


DSC01708

建物は古くて正直綺麗とは言えないけど、いい雰囲気出してる。

道路を走る車たち。オール、クラシックカー!

DSCF7599


DSCF7673




DSCF7722



DSC01734



ブンブン煙を出しながら走ってる。

スピードメーターは動いてないし、ガソリンメーターも動いてない。
どうやって把握してるかは謎。

クッション性がなくてあんまり乗り心地は良くない(笑)けど、
窓開けて、走るのは爽快。

キューバは2通貨制になっていて、外国人通貨がCUCで人民通貨がCUP。

CUPは銀行で両替してくれるので、これがあると市民価格で屋台など買えるので
劇的に物価が安くなります。

アイスが4円

DSCF8219

ピザが20円

DSCF7750


こちらは革命広場前。

チェ・ゲバラとカストロ。
クラシックカーを通るのを見計らって写真を。


DSC01718

DSC01714

DSC01728


街中にはゲバラのペイントがそこら中にあって
それを探しながら歩くのも楽しかったり。


DSCF7707

古き良きものがそのまま残っているキューバ。

DSCF7704

日本とは真逆。インパクト強すぎる。
The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …