シェラで温泉と食あたり。。

オラ!
パナハッチェルを移動してシェラへ。

前日に旅行会社にてシャトルバスを予約しておきました。
朝7時のピックアップで待つけど、全然来ません…
30分遅れで来たのが、普通の乗用車!
まぁいっかって乗り込んだけど、、エクアドルの事件もあったし少し不安…でも、無事にシェラに到着。
他にお客がいなかった様子。

シェラはグアテマラ第二の都市で以外と都会。

でも、到着日は日曜日だったのでなーにもやってない(笑)

そこで、バスで30分程のところに温泉があるというので行ってみる事に。

バス降りるとBANOS(お風呂)って看板が幾つかあって、1番人が入ってそうなところへ。

外国人はうちらくらいで他はローカルばかり。

お風呂は個室になっていて、前の人が使用した後は軽く掃除が入ります。

部屋に入ったら自分でお湯と水を調整しながら、溜まるのを待ちます。

日本出発して以来の温泉。

ただ、ここはグアテマラクオリティ。
プレハブ小屋の様な作り。
掃除もちゃんとしてるのか分からない(ちょっとヌメっと感)。

なので、リラックスは完全には出来ないけど、湯舟が気持ちよかった☆

シェラは温泉以外にあんまりやることがなくて、
洗濯したり、市場に行ったりする位なので、
翌日でシェラ→フローレスでバスのチケットを購入。

が、、、、、

前日の夜になって高熱&吐き気。

風邪かと思ったけど、2人ともはおかしい。食当たりの可能性大….

保険も無制限の入ってきたから翌朝、即病院へ。

原因は分からないけど、食あたりだそう。お薬もらって終了。

でも、とても今日の夜行のバスには乗れそうもない。

チケットにはスペイン語だからよく分からないけど、払い戻し不可っぽいのが書いてある…

スペイン語担当の嫁は完全にダウンしてるので、仕方なく宿のフロントに聞いてみる。

フロントもスペイン語しか出来ないので、知ってる少しのスペイン語とジェスチャーで状況を伝えてみる。

なんとか伝わったみたいでバス会社で電話して翌日に振り替えてくれた。

ここの宿の人は本当に親切で
この後、暖かいお茶やスープとパンなど部屋に持ってきてくれました。

本当に助かりました。

翌日もまだ体調は50%ってとこでしたが、折角、日付変更してくれたし
後の日程が詰まってくるので、頑張ってフローレスへと移動しました。

以上

★★現在地はスペイン★★

The following two tabs change content below.
yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …