船に乗って対岸の村へ!

ハネムーンは世界一周旅行!

現在地はサハラ砂漠の小さな町、モロッコのハッシラビット。
意外にもこんなところでもWIFIが使えてしまうんです。
まぁ、毎日、停電、断水しますが・・・w


話は大分さかのぼって、3ヶ国目のグアテマラ。


パナハッチェルから船に乗って、
対岸の集落サンティアゴデアティトランに行ってみる。


朝のアティトラン湖は澄んでいてとても美しい。

DSC01412


船は往復で50ケツ。


DSC01414


満員にならないと船は出発はしなくて、、、
その間に周りの船が出発したりで波が立って
かなり揺れて出る前に酔いそう。。


20人乗り位の船で揺られること40分。


DSC01416


対岸の町・サンティアゴデアティトランに到着。


船着き場からはお土産屋が並んでいて、
その奥の方に行くと、日曜品や食料品、
グアテマラでは珍しい魚が売られてる。


DSCF7007


この村の名物?はこれ!


S0017026


地元の女性が頭に巻いている紐みたいなの。


頭の上は空洞になっていて、シャンプーハットのよう。


チップを払って、写真を撮らせてもらう。


帰りの船まで時間があったから、船着き場で湖でも
見ながらのんびり♪



っと思ったら、小さい子供のワンダラー攻撃w


Give me one dollar, let me go away!


無視してもずっと隣に座って言ってきてしつこい・・・
お金を簡単にあげるのは教育上良くないので絶対に上げない私たち。


平行線は続き、船の時間になってようやく解放されたのでした。


S0037032

 

 

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …