世界一きれいな湖の町・パナハッチェル

グアテマラ、パナハッチェルからHola!

新年(元日)早々の移動。

今回はめんどくさかったので(チキンバスではなく)
シャトルバスを利用。楽々♪

DSC01395

パナハッチェルはアティトラン湖の湖畔にある
この周辺の集落では大きな町。

観光客が多い。(ヒッピーが特に多い)

アティトラン湖へ伸びるメインストリートは
お土産屋やレストランがたくさん。

久々の魚料理。

DSC01396

何の魚かはよく分からないけど、
きっとアティトラン湖で取れるやつ。

グアテマラの食事って、ほとんどが
フライドチキン+ポテトって感じで
一日一回は食べてたからさすがに飽き飽き。

お腹を満たした後はアティトラン湖へ。

DSCF6937

世界一と言われるだけあってさすがに美しい。

DSC01412

水も透き通って透明。

元日だからか地元の人も水浴び中。

DSCF6945

大体いつも、午後位から雲が出て来てしまうので
湖見るなら、朝の時間帯がオススメ。

そして、次は世界一美味しいコーヒーショップ。

『CROSS ROADS CAFE』

DSCF6958

アメリカ人のオーナー:マイクさんがやってるお店。
旅人の中では結構、有名。
マイクさんも元々は旅人で、旅をしながらコーヒーを
勉強して、ここにお店を開いたんだとか。

コーヒー、手作りチーズケーキが美味!

DSC01406

マイクさんはとってもいい人で奥の隠し部屋に案内されて
いつもここでコーヒーを挽いているんだよって見せてくれた。
そして、コーヒーも頼んでないのになくなると注いでくれて(もちろん無料で)、
いつもこの店がお客さんで溢れかえってる理由が分かった感じがした。

さて、アティトラン湖周辺には色々、魅力的な小さな村があるので
パナハッチェルを起点にして周ります。
そのレポートはまた次回。

パナハッチェル

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …