オアハカ<郊外観光編>

オアハカからHOLA!

今回は郊外観光編。

オアハカ周辺には先住民の村がいくつかあったり、遺跡があったり
郊外にも見どころが点在しています。

メキシコって言ったらマヤ遺跡。
でもまだ行ってないってことで
近くのモンテアルバンへ。

オアハカからは乗合いバスで30分程。

来てみたら結構、混んでいてチケット購入
に少し並んで、この旅初の遺跡へGo!

遺跡を見渡せる高台まで、階段を上ります。
日本では階段とエスカレーターとあったら
迷わずエスカレーター派なので階段はしんどい。
一段一段の歩幅も大きくて足場もよくない。。
しかも、日差しも強くて余計に消耗。
屋根のない炎天下の中歩くので遺跡観光には帽子が必須。

高台からの遺跡の眺めはこんな感じ。
DSCF6625
昔の人もここから同じ景色を眺めていたのかなーなんて思ってみたり。
DSCF6638
見ごたえあってなかなか良かった!

そして、お次は毎週日曜開催の青空マーケットのある町・トラコルーラ。

ローカルバスで約1時間。

お土産、フルーツ、日用品やその他、何でも揃う市に到着。
DSCF6568


DSCF6578

観光客よりも地元の人の方がたくさん来ている。

DSC01237

ニワトリが(動けないように)足を結ばれて生きたまま売っていたり、
生活感の溢れるマーケットでした。
DSCF6572

その中、うちらが買ったのはこのブロンズ(恐らく・・)の指輪。

旅中に無くしたり、傷がついたり、高価な指輪してるだけで危険な目に
あったりするのが嫌で日本に結婚指輪は置いて来た。

この旅のどこかで買おうと決めていたもの。

5ペソ(40円)の激安価格にて購入。
これならなくなっても傷がついても大丈夫。

1ヶ月近くいたメキシコ旅もあと少し。
次回はグアテマラとの国境近くの街、サンクリストバル・デ・ラスカサスをお届けします。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …