メキシココロニアル都市巡り*サカテカス

ハネムーンは世界一周旅行!

現在地はカリブ海、イスラ・ムヘーレスからHola!!
青い海・白い砂。思い描いてた憧れのカリブ海はやっぱりステキ。

エメラルドグリーンの透き通った光り輝く海は本当に綺麗。
しばしのリゾート気分で休養中。

***************************************

今回のレポートはメキシココロニアル都市巡り。

メキシコには中部を中心にスペイン植民地時代の面影を残すコロニアル都市が
いくつもあります。

石畳の街並にメキシコ独自のカラフルな色彩が加わって、
魅力的な街がいっぱい。

DSCF6118

私たちが訪れたのは
①サカテカス、②グアナファト、③サンミゲル・デ・アジェンデ

3都市コロニアル都市巡りダイジェスト。

1都市目は<サカテカス>

DSCF6063

世界遺産にも登録されている綺麗な街並み。
建物は基本ピンク色で統一されていて、ピンクシティとも
呼ばれています。

街並はやっぱりコロニアル。
サカテカスのカテドラルはドームの形や造りが可愛らしい。
サカ3

闘牛場跡地をお散歩。現在はホテルとして営業中。

サカ2

水道橋。

サカテカスの街にはロープウェイが通っていて、山の頂上から街を一望出来ます。
でも高い。。往復もするとけっこう高くついてしまう。。
なので、私たちは節約して徒歩で街灯もない様な真っ暗な道を歩いて登って見ました。

サカ4

この街の夜景は本当に綺麗!
標高も高いので登るのは息切れして大変ですが、晴れていれば星もよく見えます。

この時期は至るところでクリスマスの準備中。
サカテカスでも街の中心の広場でクリスマスイベントの真っ最中。

サカ5

海外のクリスマスにかける情熱はものすごい。
熱気溢れた雰囲気が街を包みます。

サカテカスはどこを見ても絵になる感じ。
泊まっていた宿の屋上からカテドラルがよく見える。

サカ1

部屋のテラスからもカテドラルビュー。
カテドラルと素敵な街並みに見とれながら、
メキシコビール飲んでゆったりした時間がとても心地よかった。

のんびりとコロニアル都市に浸れたサカテカス滞在でした。

The following two tabs change content below.
yamamiya

yamamiya

YAMAMIYA.T&M 旅行会社で出会った旅好きの二人がハネムーン先に選んだのは世界一周! バックパック背負って世界を駆け巡ってきます! リーズナブルなお得情報、節約旅術(笑)、普通の短期観光旅行ではなかなか 行きにくいところなどなどバックパッカーならではの情報を世界各地から リポートお届けしていきます。 私たちを一緒に世界旅行をしてる気分で読んでもらえると嬉しいです
ハネムーンは世界一周旅行!
人気上昇中!バルト三国・エストニア。

最近ちらほらテレビで見かけるバルト三国。 フィンランドの南、バルト海に面した三国”リトア …

ハネムーンは世界一周旅行!
ジブリの世界へ。アドリア海への夏旅。

本格的な夏の到来まであと少し。 夏のご旅行はお決まりでしょうか。     夏にな …

ハネムーンは世界一周旅行!
気軽に行けるチベット旅!チベット文化が色濃く残る”夏河”へ

中央アジアの旅はカシュガルからウルムチを経由して蘭州へ。   蘭州は甘粛省の省都で中国西北 …